忍者ブログ
http://fromlily.ehoh.net (旧:http://flomlily.ehoh.net/)
[38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いうことで。
ここ最近は「転生八犬士封魔録」というゲームをプレイしてました。
このゲーム、制作がサクセスで企画ブリッジと、私的にmooさんゲーで
馴染みあるメーカー作ともあり、前々から少し気になってたのですよね。

1周目は、中の人の好みで川瀬、外見で桧山、といった感じに進めて
クリアしました。普通にテキスト読んで10時間、既読スキップ使って
7時間くらい。サクっと手軽にプレイできました。

けど手軽な反面、少し物足りなくも感じまして。
攻略キャラによって大筋の話が変わったりしてくれたら、もっと
面白かったんですが。

とまぁ、それはさておき。攻略した二人の軽めの感想などなど。

眼帯が川瀬で、ライトそうなのが桧山。
川瀬は中の人が中井和哉さんなんですが、眼帯なんかしてたら
某筆頭とダブってしまうと、一人いらぬツッコミを。

そういや、この二人。登場する章が一緒で顔見知りでもあったのが
少し驚きでした。



川瀬は、ぶっきらぼうだけど実は良い人というキャラで、会話
やイベントでは、大変にまにまさせてもらいました。
EDは桜の木にまつわることだったんですが、個人的には
眼帯(の下のオッドアイ)とか、周りと比べて割と戦闘向けな
出で立ちな理由のが気になってます。


桧山は口調的に、お笑いポジションと思ってましたが、初登場時
とか保健室のスチルを見るとセクシー担当でもいけるんじゃ、とか
感じる今日この頃。
キャラ紹介にある大食い設定にまつわるイベントがなかったような。
青汁(?)は飲んでたんですが。


EDもあるらしい主人公の幼馴染みで親友の香澄。
毎朝起こしにきてくれたり、お弁当を持ってきてくれたり。
(たまに手作り)うーん、これなんてギャルゲー。
親友というより姉妹っぽい感じでした。

2周目をプレイするとしたら、村崎先生、塚野あたりかな、
なんて思いつつ。

PR
(仮)
ブログ内検索
.
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]